そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

みんな幸せになれるなんてきれいごとかもしれない。

おはようございます☀

 

なんとなく、社会の中での自分の役割が見えてきた気がする(´ω`)

 

幸せそうな人って、決まってどこかあら探しをされ、叩かれる。

 

でも、挫折していたり辛い思いをしている人は、かわいそうって思われると同時に、実は不幸の見本にされている。

 

「あの人、障害者って診断されたんだ、かわいそう。私はあんな風になりたくない」

 

「良かった。私より不幸な人がいる。私はまだ幸せなんだ」

 

発達障害なんて大げさな名前つけられたけど、人口の2割はいるんだけどね。あっ5%だったかな。。。

 

どう見ても私より障害重いのに診断を逃れている人間もいる。

そういう人を見ると時々無性に腹が立ってしまうのは心が荒んでる証拠だろうな。

 

「なんで私だけ?」ってね。

 

 

あとは、出世欲に憑りつかれた研究者たちのエサくらいかな。

コホート研究みたいに毎日興味本位で覗きに来る人もいるんだろうな。

当の本人は切実なんだが。笑笑笑

 

まあ、こんなのでいいんだったらいくらでも使ってください。

 

 

そう。私みたいな「不幸の見本」のはずの人が、ちょっとでも幸せになるようなことが起こったら、きっと激しく叩かれる。

 

「あの人は障害者の不幸のはずなんだ。私より幸せになるなんてあり得ない。」

 

だから、きっと私は神様にそういう役目を与えられて生まれたんだろうな。

 

 

でも、そんな私をみて、少しでも「自分より不幸な人がいる」って安堵感を得るための潤滑油にでもなっているのなら、それもいいのかなあ。

 

誰の役にも立たないよりは、ずっとね(´ω`)

 

生かされているのにはきっとそんな意味があるんだ。

 

本当は死んでしまいたいけど、死ぬのは痛いんだろうな。苦しいんだろうな。

 

死ぬ覚悟さえもできない。

 

 

みんな、私を踏み台にして、どんどん幸せをつかむんだよ✌

 

ツイッターで死にたい死にたいって呟いてる人をみて、「構ってほしいだけ」だなんて思ったことがある。

 

でも今はその人の気持ちが痛いほど分かる。死にたいって言わずにはいられない。

 

慰めてほしいとか、止めてほしいとか、そういうのじゃないんだ。

 

 

のん