そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

A子ちゃんのうつ病体験記。3

こんばんは🌛

今日は病院の待ち時間がえらい長くてなんかとても疲れました...😓

 

 

A子は思い返していました。

就職してから今までのこと。

 

今はちょっとつまずいてしまっているけど、改めて思い返せば、決して失ったものばかりじゃありませんでした。

 

入社して、慣れないことばかりで大変なことは多かったです。

でも楽しいこと、恵まれていることもたくさんありました。

 

入社前、引っ越しや買い物で車出しをしてくれた先輩。

 

信じられないくらい高級なホテルで歓迎会をしてもらったこと。

 

優しくておもしろい先輩たちとのにぎやかなお昼ご飯。

 

毎朝、外の心地よい風の中での体操と朝礼。

 

朝礼で緊張して変なことを言ってしまってもバカ笑いしてくれた先輩、上司。

 

長期出張で早朝から家まで迎えに来てくださった上司、先輩。

 

自腹では出せないくらいお金のかかる資格を数え切れないほど取らせて頂いたこと。

 

新入社員はやらせてもらえないようなプレゼン、業務を担当させて頂いていたこと。

 

 

色々思い出して、改めて本当に優しい人たちに恵まれていたことを実感したA子でした。

 

人生良いことばかりなわけない。

なのに、そのことを忘れて、つまずいた今だけを見て自信を失いかけていました。

 

ちょっと今はつまずいてるだけ。

人はみんな、「生きてるだけで奇跡」。

 

「これからの不安よりも、今日一日頑張れた自分を褒めていこう」

 

そう思うことで、A子の肩にのしかかっていた重い荷物は少し減ったようです。

 

読者の皆さま、そんなA子をこれからもどうか暖かく見守っていてください(´ω`)

よろしくお願いします。

 

 

 

今度ももちゃんとささやかなハロウィンパーティーでもしようかな🎃

 

よんでくれてありがとうございました。

 

のん