そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

私が上司だったら、新入社員に感謝の気持ちを持ちたいな

 こんばんは🌛

ガッキーのチョコレート効果のCMかわいいですよね(´ω`)♡🍫

明日はちょっと色々あって投稿できないかもしれないから今書きました✐

  

 

世の中には、入社したての新入社員にこんなことを言う上司がいます。

 

「お前たちには何も期待してない」

 

言っている意味は分かります。

「学歴は関係ない」「まずは会社に慣れろ」っていう意味ですよね。

 

新入社員は、新人意識をもつことを要されます。

新入社員なんてヒヨコですから。

 

            f:id:hoshininaritai319:20180926000858p:plain

 

でもそんなの当たり前(´ω`)

若いんだから知らないこといっぱいあって当たり前。

 

 

とはいえ、新入社員だって入社するまでに無駄に20数年間を過ごしてきたわけじゃないです。

それぞれに頑張って生きてきた素敵なストーリーがあります。

まずはそれを認めてほしいな。

 

 

新入社員を新人だからとあまりに抑えつけると、逆にやる気を失ってしまいます。

 

「何のために大学に行ったんだろう」

「自分はこの会社の役に立っていないんじゃないか」

「こんな会社辞めようかな」

 

そして、その新入社員が職場に馴染んで後輩を迎える立場になった時、同じように後輩を抑えつけてしまいます。

「自分も新入社員の頃は同じように言われた」

 

私はそういう風習はあまり好みません。

あくまで私の考えだけれど。

 

まだ会社で偉い立場になったことなんかないけれど、もし自分だったら、入ってきた新入社員にはまず一番に「感謝の気持ち」を持ちたいな。

 

「この会社に来てくれてありがとう」

 

     f:id:hoshininaritai319:20180926000301p:plain

 

よんでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。

 

のん