そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

「笑いたいときに笑えば?」

おはようございます☀

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

 

一人でしゃべっててもつまらないですけど笑、こうして読んでくださる方、☆を下さる方1人1人のおかげで私はブログを書く気になれているんです(´ω`)♪♪♪

 

 

今日は、少し前に放送されたあるドラマから、私の中で印象に残ったワンシーン、セリフを紹介します。

 

 

私が高校の時、「ライフ」ってドラマが流行ったんですが、ご存知ですか?

北乃きいさん主演、2007年に放送されました。あまりにいじめシーンが過激でいじめを助長させるということらしく放送禁止になっちゃったんですが。

ライフ - フジテレビ

(ようつべ貼りたいけど著作権云々あるからすいません💦)

 

原作はすえのぶけいこさん作の少女漫画、「ライフ」です。

ライフ (漫画) - Wikipedia

 

 

中学3年生のヒロイン椎葉歩(あゆむ)が、いじめと戦って強く成長していく物語です。

 

歩は、高校受験で親友と同じ高校に自分だけが合格してしまったことで友情が崩壊し、以降そのトラウマからリストカットに走り、自分が大嫌いになり、人に嫌われるのを極度に恐れるようになりました。

 

物語の中で、後に彼女の親友となるクラスメイト、羽鳥未来(みき)が、無理な作り笑いばかりする歩にふとこんなことを言います。

 

「あんた、笑うの下手だね。見てるこっちが疲れる。」

 

 

そんなある日、歩は未来のバイト先の喫茶店に行き、あったかいコーヒーを飲みました。

コーヒーがあったかくておいしくて、歩に思わず笑顔がこぼれました。

 

それを見て未来は言いました。

 

「うまく笑えるじゃん。笑いたいときに笑えば?」

 

 

 

以上、ドラマの紹介でした♪

 

 

よんでくれてありがとうございました。

また遊びにきてね!

 

のん