そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

私がADHDを公表している理由

こんにちは(^^♪

いつもご訪問ありがとうございます!

 

ところで、私がADHDであることをわざわざ公表している理由をちょっとお話させてください。

 

          f:id:hoshininaritai319:20180828185722p:plain

 

私はADHDです。

 

これをわざわざ公表しているのは、一言でいえば、もっともっと皆さんに発達障害そのものを身近なものだと感じて欲しいからです。

虫歯や盲腸と同じくらいに。

 

そのためには、「発達障害」という表現そのものが私は好きになれないのですが、こればかりはお医者さんたちが決めることだから仕方ないですね。。。(>_<)

 

 

ただ、ADHDだからといって自分のことをかわいそうだと思ってほしいわけでもなく、ADHD患者が一生懸命生きているという感動のストーリーを作りたいわけでもないです、全く。

 

 

ワガママと思う人もいるかもしれませんが、ADHDだからといって他の人より遠慮して慎ましやかに生きようとも思ってないです。

 

だって、アスペルガーやその他障害者がのびのび生きているのを見て、少なくとも私は「障害者のくせに遠慮がない」なんて思わないから。

 

 

でも言ってしまえば、過去の私はそんなことを思っていました、無意識に。

障害者だけでなく色んな人に、「私はこんなに遠慮しているのに」と勝手な不満を募らせていました。

本当に最低でした。

 

 

このブログであえてADHDを公表していることについて、自分がどう思われるかなんて正直どうでもいいんです。

ただ、あきらめてしまってる人がたくさんいるんです。

自分で自分のことを「うつになり落ちこぼれ人生です」「障害者の落ちこぼれニートです」とか言ってる人。

 

そういう人たちに伝えたいんです。

 

それぐらいであきらめないで。

それぐらいなんて簡単に言ってごめんなさい。

でもあきらめないでほしい。腐らないでほしい。

 

悲劇のヒロインにならないで。

絶対あなただけ損な人生なんかじゃない。

「なんで自分だけこんな目に。。。?」

幸せに見えるあの人にも、絶対辛いことはあるんだよ?

人生お気楽でしょうがない人なんかいない。

みんな一生懸命に生きている。

 

そして、私もあなたも絶対独りじゃない。

本当に全部やってみた?本当に誰も味方いない?

あきらめるのは絶対早い。

 

簡単に言ってるように聞こえるかもしれないね。

ごめんね。

 

でもほんとに、きれいごとじゃなくて発達障害の診断なんて関係ない。

 

私も頑張るから、一緒に頑張ろうよ!

 

大事なのは、自分らしく生きること。

大切な人と楽しい時間を過ごすこと。

 

 

本当にこれだけだと、私は思うよ?

みんなはどう思った?

 

よんでくれてありがとう(^^♪

また遊びにきてね!

 

のん