そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

根性があるのは良いこと。でも休むのも大事。

こんばんは!

今週もお疲れさまでした(^^♪

かんぱい!!!

(^^)/🍺☆🍺\(^^)

 

今日は根性論についてです。

 

根性があるのは努力家の証。でも休む時は休んで

このツイートをご覧ください。

 

 

この国では、熱があっても無理して会社に来るというのが美化されています。

私がどうこうできるわけでもないし、もちろんなかなかすぐにその風潮を変えることは難しいです。

 

でも、せめて「無理は禁物」、この意識は忘れないでいたいなと思います。

 

ひと昔前の昭和では、働く者は労災で怪我してなんぼ、むしろ怪我や病気になって初めて一人前だなんて言われていました。

とんでもないです。絶対にダメです。

自分を痛めつけて何がすごいのでしょうか。

 

夢に向かって頑張るのはもちろん良いことです。

根性があるのが悪いというわけではありません。

だって根性がないと試練を乗り越えられないから。

でも、具合が悪い日はちゃんと自分を休めてあげる。

ジタバタしたり焦る気持ち、私もとてもよく分かります。

でも、焦って無理したところで、かえって自分の体は傷つくし何にも良いことはないんだと、うつを経験して気づいたんです。

 

「疲れたら休む」

休むのは甘えではありません。

いや、甘えたりダラダラする時間も必要なんだと思います。

大事なのは、メリハリ。

それが、大人としての自己管理ですよね。

もちろん私もまだまだできてないので、今そういう自己管理ができるようになるように頑張っているところです(^^♪

 

 é¢é£ç»å     f:id:hoshininaritai319:20180824193530p:plain

 

読んでくれてありがとうございました!

また遊びにきてね!

 

SEE YOU!

のん