そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

「迷惑かけた」よりも「助けてくれてありがとう」の気持ちを

こんにちは(^^♪

今日も私のブログにお越しくださりありがとうございます!

 

いつも見にきてくれた人には、その人の大切な時間を頂いていると思っているので、

その時間を無駄にしないよう、「見てくれた人が元気になれる言葉を贈ろう」という思いで書いています!

 

      f:id:hoshininaritai319:20180822174119p:plain

 

今日は「罪悪感」についてです。

 

罪悪感⇒感謝の気持ちにちょっと変えてみて?

誰かに何かしてもらった時、お世話になった時。

私はいつも「ごめんね」「申し訳ありませんでした」の繰り返しでした。

 

そして、「私なんか生きてて迷惑しかかけていない。自殺はダメなんてきれいごと言うけど、私なんか死んだ方がマシだ」とか思っていました。

 

でも、よく考えたら、周りの人に全く迷惑かけずに生きてきた人なんていません。

どんなに完璧に見える人でも。

ましてや若いうちなんかは、身の程知らずだし、まだ経験だって少ないんだから失敗をたくさんして当然です。

知らないうちに迷惑かけてることだってあります。

立派に見えるあの人だって、そうやって失敗してたくさん迷惑をかけながら、色んな事を乗り越えてきたんだと思います。

 

それでいいんだと思います。

 

でも、絶対にいけないことは「恩を忘れること」。

 

もちろん生きてきた環境やお世話になった人は、人それそれです。

でも、たった一人で、自分の力だけで生きてきた人なんて絶対いないのです。

 

だから、自分が受けた恩は絶対に忘れずにいたいですね。

そして、今度は自分が誰かが困ったときに力になる、助ける。

 

それが、「支えあう」ってことだと思います。

   f:id:hoshininaritai319:20180822174402p:plain

読んでくれてありがとうございました♪

また遊びにきてね!

 

SEE YOU!

のん

 

今日のMUSIC(^^♪ 

ミスチル好きなんでミスチルばっかりですいません(^ω^)♡


ひびき/Mr.Children