そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

差別はする方が間違っている~差別を極端に恐れないで~

こんにちは!

今日も見にきてくれてありがとうございます!

 

差別ってありますよね。

今回は差別について私の想いを綴らせてください。

 

差別されるのを恐れるということは差別を許容してるってこと

時々、男女差別、学歴差別、職業差別などを極端に恐れて無理している人を見かけませんか。

●男っぽく振舞わないと男になめられる!

●男には絶対負けない!

●私はその辺の女とは違う

●自分はその辺の中卒とは違う

●差別する奴を見返してぎゃふんと言わせてやる

 

そんな人を見ていつも思うんです。

「そういうあなたが一番差別の目を持っているのでは??」

 

確かに、差別する人って許せませんよね。

「女は産む機械」「女は黙ってろ」(男女差別)

「あんな楽な仕事は中卒でもできる」(学歴差別、職業差別)

etc...

こんなことを言う人は確かに明らかな差別意識を持っています。

 

でも、そんなことを言う人って、言う人が間違っているんです、おかしいんです。

言われる方が間違ってるんじゃありません。

 

だから、言われる方がそれに合わせて無理するのは、

その差別を受け入れているということになります。

 

差別する人は思考が短絡的

A子ちゃんは算数が得意で、体育はニガテです。運動神経はあまりよくありません。

B子ちゃんは算数が大のニガテで、体育が得意です。

 

A 子ちゃんとB子ちゃん、どっちが人として価値が高いなんて一概に言えますか?

私は言えません。

 

みんな向き不向き、得意不得意、体力差などあって当たり前ですよね。

 

f:id:hoshininaritai319:20180818131538p:plain

 

男性にできて女性にできないこともあって当然なのと同様、

女性にできて男性にできないことだってあります。

 

「あんな頭を使わない楽な仕事」??

その仕事をしたことがあるんですか?なぜ楽だとわかるのですか?

その仕事をする人がいないと社会は回らないんです。

 

差別する人って、それが分かっていないんです。

差別する人が間違っているんです。

相手を尊重できないんです。自分より下だと思っているんです、勝手に。

だから平気でセクハラ、パワハラするんです。

 

f:id:hoshininaritai319:20180818130729p:plain

 

だから、差別する人に合わせて無理するのもまた、間違っています。

 

私たちはロボットじゃありません。

できないこと、ニガテなこと、あって当たり前です。

できないことはできないと素直に自分を受け入れる。

自分にできることを真面目に楽しくやる。

 

あなたのできないことは他の人がちゃんとやるし、

他の人にできなくてあなたにしかできないことも必ずあります。

どっちが上、下なんて全く関係ありません。

 

それでいいんじゃないかと思いませんか?

 

読んでくれてありがとうございます!

 

また遊びにきてね(^^♪

 

SEE YOU!

のん