そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

自分の魅力ってなかなか気づきにくいですよね。


こんにちは(^^♪

今日も見にきてくれてありがとうございます!

 

このブログでずっと「自分を好きでいること」は大事だって言ってきました。

 

でも、そんなこと言いながら、私でも自分に自信がなくなる時があるんだ(´ω`)

なんか偉そうに語ってるけど、私、半分は自分自身に言い聞かせているんだ(´ω`)

 f:id:hoshininaritai319:20180812122015p:plain

 

劣等感をプラスに働かせよう!!

確かに、劣等感が強すぎるのは良くない。

 

でも、ちょっと見方を変えたら、それって素晴らしい長所にもなるかもしれないなって思ったんです...!

 

「私なんて何の取り柄もない価値のない人間」

 

これは劣等感が良くない方向に働いちゃっています。

だって、これじゃ夢も希望も持てなくなるし、こんな心で過ごしてたら他人を愛することもできない。

 

でも、今まで、少なくとも私の周りの劣等感が強い人には、

「ものすごい努力家」が多いなって思いました。

 

十分頑張って結果出しているのに、「私はまだまだ未熟だから」って頑張っている。

 

でも、そうやって頑張ってきたから、すごい結果を出しているんです。

良く見れば、「自分に厳しい」という立派な長所です。

 

周りからみたら、本人はとっても美しい“宝石”を持っています。

でも自分ではそれに気づいていないのです。

ありのままで十分素晴らしいのに...

 

だから、その人が自分の魅力に気が付けば最高にHAPPYですよね。

 

「自分を愛しながら夢に向かって努力する」

 

みんながそうなることを強く願う今日この頃。

 

そのためにはもちろん自分自身がそうでなきゃね!!

 

読んでくれてありがとう(^^♪

 

また遊びにきてね!

SEE YOU!

 

のん