そのままのキミが好き

~いつも頑張っているキミに、ホッと一休み、リラクゼーションを~

夢は遠慮せずどんどん口にしよう!!

こんにちは、のんです(^^♪

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

さて、突然ですがあなたの夢って何ですか?

 

Related image

  

以前も書いたんですが、「夢=自分の最大の武器」だと思います。

夢があると人生がより豊かになります。楽しくなります。

辛い試練を乗り越えるバネにもなります。

だから夢があるのは幸せなことです。

 

夢はどんどん人に話そう!~話せば話すほど夢実現に近づきます、確実に~

私たちは、誰しも人生を楽しむ権利があります。

自分らしく生きる権利があります。

夢を持つ権利があります。

それは、何歳になってもです。

何歳になっても夢を持ってていいんです!

 

そして、夢はどんどん口にしていってください。

その夢が、たとえ今の自分からどんなに遠くても。

夢を持つ権利は誰しも持っています。

 

もちろんその夢が途中から変わっても構いません。

 

大事なのは、

「夢があること」「希望を持っていること」「自己イメージを高く持っていること」

 

堂々と自分の夢を口にすればするほど、

「応援してくれる人」「力になってくれる人」「自分を引っ張っていってくれる人」がたくさん現れます。

また、お互い励まし合ったり助け合ったりできる、「互いを高め合える友人」が自ずと増えます。

そうすることでさらにチャンスも増え、夢実現へのレールができます。

 

「道を拓く」

 

高校時代の校訓でした。

「道は拓ける」じゃありません。

「道を拓く」です。

道はそうして自分で作っていくんだと思います。

 

   f:id:hoshininaritai319:20180814182031p:plain

 

どこにでもいる「足を引っ張る人」。対処法は「無視」!

f:id:hoshininaritai319:20180814181724p:plain    f:id:hoshininaritai319:20180814181814p:plain

 

そうしていくと必ずどこかで足を引っ張る人が出てきますよね。

嫉妬屋さんです。

 

対処法は「無視」「気にしない」。これしかないかな...!

嫉妬されたりバカにされたりするのを恐れて小さくまとまるのは絶対にやめてください。

自分の気持ちに正直にいってください!

 

夢に向かって頑張るあなたの姿は純粋に美しいです。

それを揶揄したり笑ったり非難する人に限って、

自分はというと...努力を怠っています。

 

「努力する者夢を語り 怠る者不満を語る」

 

↑ 今度は中学の部活の部訓です。笑

 

私たちはぜひ前者でありたいですね!!

 

ちなみに、、、

私の夢は、自分が過去に劣等感、うつ病で苦しんだ経験を通じて、今度は自分が苦しんでいる人を救える人になることです。

うつ病、ADHD、SAD、パニック障害など精神疾患/障害への偏見はまだまだ消えません。

 でも私は自分が苦しかった時に多くの人に助けてもらいました。

だから今度は私が誰かを救いたい。それが今の夢です。

 

読んでくれてありがとうございました!

また遊びにきてね(^^♪♪

 

SEE YOU!

のん

 

今日のSONG ♪


Mr.Children 「足音」Live from TOUR 2015 REFLECTION